残念な決断

ケガの具合がよろしくない。

 

先日コケて肋骨の軟骨を骨折したと思われる状況。

 

仕事柄カラダを動かすため

 

治りが悪いのかもしれない。

 

コルセットを巻いて1日中過ごしているが

 

カラダを捻る動作や反る動作、そして

 

寝返りだったり咳、くしゃみなどの生理現象で

 

幾度となく出現する痛み。マラソンの練習どころ

 

ではなく日常生活に支障を来す状況。困った。

 

某痛み止めを飲んでみて効いた頃合いを見計らい

 

ランニング動作を行ってみると、1歩1歩の振動が

 

あばらに響く。うーん。明日の勝田全国マラソン

 

むーりー。

 

これは無理して走れるレベルでは無い。

 

痛み止めを飲んでもこれは耐えられるものではないな。

 

非常に悔しいが明日はDNS決定。でももう特急券も手配

 

してしまったため、雰囲気を味わうのと参加賞Tシャツを

 

貰うために明日は勝田に行くことにした。行ったら走りたく

 

なっちゃうんだろーなー。間違いない。一応、ゼッケンとか

 

シューズとかあれとかこれとか諸々準備はしていって・・・

 

明日起きた時に超回復しまくりであれ?走れんじゃね?

 

なんてことにならないとも限らないし(諦め悪っ)

 

往生際の悪さは昔からの得意技なので、準備だけは

 

しておこうと思う笑。自身2020年の初レースをDNSとは

 

なんとも幸先がよくないがこれも何かの思し召しと捉え

 

今回走れなくなったことで、走れることの喜びを今まで以上に

 

感じれたことが大きな収穫だ。

 

次回は3月の板橋シティ。昨年の板橋シティでは自身初の

 

サブ3.5を記録しているだけに非常に良い印象の大会だ。

 

仕事もそこまで忙しい時期ではないだけにここはまず

 

しっかりケガを治して良い状態で臨めるよう準備したい。

 

あと1か月半。練習もできない今の状況を好機と捉えて

 

今できる準備をしっかりやっていこうと思う。そして

 

板橋シティでのサブ3.15達成を目標にしたい。そして

 

ラソンを始めた頃は見えもしなかったサブ3の壁が

 

目の前に現れる。こんなに走れるようになるなんて本当に

 

人間やればできるもんだなと実感しかない。そのために

 

費やした練習だったり家族の協力だったりを無駄にしない

 

ためにも明日は勝田の風にはならず、風になってるランナーたちを

 

応援しよう。逆にパワーをもらって日々の練習の活力にするぞ!

 

 

 

あぁ・・・でもやっぱり走りたい(往生際悪っ!)