いやいや・・・

新型コロナウイルスの猛威が世界を襲っている。

収まる気配が見えぬまま、全国の小中高が来週

から休校要請を受けている。子供を持つ親は

苦労することだろう。またドラッグストアから

マスク、消毒薬に続きトイレットペーパーや

ティッシュまでもが品切れを起こしている。

中国からの輸入が滞るとの情報で発生している

らしいが、このトイレットペーパー、ティッシュ

関してはどうやらデマらしい。と、ニュースでも

言っているのに、売り切れてしまうこの状況。

 

いったいどうしてしまったのか?

デマとわかっても買わずにはいられない様だ。

気持ちはわかる気がするが、どうか冷静に行動

して欲しい。なぜなら、本当に欲しい人が非常に

困るからだ。それはまさに俺のようにあと1ロール

しかトイレットペーパーのストックがなくいつもの

様に買いに出かけてすかすかの売り場を目の当たり

にしたときの焦り。

 

「まじか」ってなるよあれ。

家でトイレ我慢しなくちゃならんのかーいって。

買い占めとかやめて欲しい。不安な心理になる

のはわかるけどほんと少し冷静にいこう、みんな。

 

ひとまずまた探しに行くけども、貴重な時間を

トイレットペーパー探しに充てている。

なんか虚しいな、日本。