ランオフの日々

肋骨疑いから1週間が経過した。痛みはまだある。

 

ただ、走りたかった勝田を我慢したり、極力

 

カラダを捻る動作を抑えたりと不自由な状況を

 

受け入れながら過ごしたこの1週間で若干では

 

あるが動作の自由度が増してきた。咳払い1つ

 

とってみても当初は強くしたら悶絶していた。

 

寝返りも右向きの体勢はとれなかったが、今は

 

違和感を感じながらもできるようになった。

 

お酒も飲めるようになった(これは変わんね)

 

あと残すは1つのみ!走ることだ!・・・ただね、

 

これは無理しちゃいけないね。調子に乗って

 

仕事中走る動作してみたらしっかり響く。まだだ。

 

まだだめってランニングの神がいってる。なので

 

ランオフ9日目に入ってしまった。正直焦る。

 

週2~3日しか走ってないけど、連続でこれだけ

 

走らないのはランニングを始めてから初だ。

 

ダニエルズさんの例の本でも書いてあるが

 

5日超えると走力低下が出てくるとのことだ。

 

ただケガの悪化は絶対に避けなければならないので

 

ここは諦めるしかない。

 

 

ケガをしてから心の揺れが多すぎる。まだまだ

 

自分の精神力を鍛えなければならないと思う。

 

走ること以外で気持ちもカラダも鍛えていきます。