悔しいが・・・

先日からの肋軟骨骨折疑いで出場が非常に厳しい

 

状況の第68回勝田全国マラソン。朝起きるまで

 

諦めきれず希望を捨てないでいたがやはり、痛い。

 

起床しわき腹の状況を確認しDNSを決断。

 

ただ、せっかく予約した切符だったり

 

その他諸々いろいろ

 

気にしながら家で過ごすのは嫌だと思い

 

雰囲気だけでも

 

味わいに予定通り電車を乗り継ぎ勝田到着。

 

あぁ・・・

 

走りてぇ。やる気に満ち満ちたランナーたちが

 

続々と会場へ歩いていく。

 

調整に成功した人も失敗した人もたくさんいる中で

 

俺はスタートすら切れないのか。悲しいぜぇ。。。

  

 

無性にね、こう、うん。

 

f:id:gomyroad:20200127172848p:plain

走りてぇ・・・

 

 

 こんなことならやっぱ来るんじゃなかった。

こんなの解りきってたことなのに。

 

まぁしょうがないね。今回はしょうがない。

 

Tシャツ貰って会場入りするランナーたちに

 

逆行してとにかくランナーのいない場所へ

 

行きたくて隣駅の水戸へ。

 

今回で3回目のエントリーとなる勝田。

 

これまではただマラソンを走りに来るだけの

 

場所だった茨城県かすみがうらも2回あるよ)

 

走る以外であまり用がない。

 

そんな茨城県を走る以外で見てみた感想。

 

これ日本全国でいえることなのかもしれないけど

 

人がマジでいない。俺は首都圏近郊の

 

町に住んでいるので感じなかったが

 

茨城の県庁所在地で駅前はかなり栄えている印象だが

 

駅から2~3分も歩くと日曜だからかわからないが

 

人少なっ!てかいないじゃん!ってなる。

 

日本が置かれている状況をこの目で見た気がする。

 

 

そんことも思いながら水戸といえば何かといったら

 

どん。

 

f:id:gomyroad:20200127173249j:plain

これでしょ。納豆とこれでしょ。

 

至る所に菊の御紋があった。走ったことないけど

 

水戸黄門漫遊マラソンなる大会が開催されるほど

 

地域に愛され親しまれている存在なんだよな。

 

あんまり興味はないけどいろいろ功績があるんでしょ?

 

とまぁいろいろ見て回って飯食って、早めの飲酒してたら

 

勝田からサブ3レベルの方々がもう水戸まで繰り出して

 

飲み始めてるじゃないですか(笑)うらやましす。

 

そんなみんなに心の中でお疲れさんと言いながら

 

そそくさと電車に乗って帰ってた今回の勝田・水戸

 

日帰り旅行。走りたい気持ちを燃やす良い燃料と

 

なった今回の日帰り旅行。ネガティブな感情も一瞬

 

出たが行って良かった。次は必ず自己ベスト更新してやる!