前向きにとらえる

昨日、走るといってたがやっぱ無理。

 

肋骨骨折の回復の遅さに辟易する。

 

呼吸するたび動いちゃうもんね、肋骨。

 

ただ俺が目標とする次のレースは3/15の

 

板橋シティだ。骨折の痛み自体は本番時は

 

ないだろう。だが現時点でランオフ12日。

 

おそらく2週間ほどになるであろうランオフの

 

代償は小さくないだろう。少しづつ積み重ねた

 

努力がものがすごいスピードで失われていく感じ。

 

まぁ俺レベルの走力でなに言ってんだって感じだが

 

勝手に焦る。さっきもそばの河原を通ったら

 

土曜日ということもあってたくさんのランナーが

 

走ってる。なんだかなぁ。うらやましすぎるぜ。

 

今は特にマラソンシーズン真っただ中だから、

 

みんな目標の大会に向けて練習してる。

 

熱気が伝わってくる。というか勝手に感じる。

 

ものすごいく燻ってる今の俺の走りたい欲をどう

 

発散させるか?こればっかりは走って発散するしか

 

無い気がする。走ってる人ならわかるよね?

 

走った後の心地よい疲労とうまい飯、そして酒。 

 

あと少しの辛抱だ。とにかくあと少し我慢すれば

 

走れる体になる。我慢だ我慢!世の中には

 

走りたくても走れない人がたくさんいるわけだから

 

一時的に、しかも自分のせいで走れなくなった訳

 

だから、ウジウジしてちゃだめだな。

 

なんかケガしてから禅問答がとまらないw

 

というわけでランオフ継続中。回復の経過も

 

ゆっくりだが確実に快方に向かってる。

 

ラソンがよく人生に例えられるが、ほんと

 

その通りだね。波というか浮き沈みというか。

 

また走れるようになったらその時のタイムとか

 

どれだけ落ち込んでるのかを備忘録的にここに

 

書こうと思う。

 

あぁ~走りたい。