新型コロナウィルスの影響

猛威を振るっている新型コロナウィルス。

 

俺も外出時はマスクを欠かさないし、

 

施設に備え付けの消毒スプレーなんかも見たら

 

するようにしている。普段はここまで意識して

 

おらず、完璧に流れに乗ってしまっている感じ。

 

マスクの品薄状態も目の当たりにしている。

 

俺の場合スーパーラッキーで、2~3店舗目で

 

入荷した直後の商品を手に入れることが出来た。

 

大流行してしまっている新型コロナウィルスだが

 

少し心配なことがある。来月の東京マラソンだ。

 

言わずもがなこの大会は東京オリンピックラソン

 

男子日本代表の最後の枠を争う非常に大事な大会だ

 

大迫や設楽悠太、井上らMGCで日本中のマラソン

 

ファンを大いに盛り上げた彼らが最後の1枠をかけ

 

激突する。毎年東京マラソンは多くのファンが

 

沿道を埋め尽くすが、今年はさらに多くのファンが

 

駆けつけるだろう。そこにきての新型コロナ。

 

不特定多数が集まる場所での応援となるため、

 

一人ひとりの対策が非常に大切になってくる。

 

日本ではまだ重症化している方はいないそうだが

 

感染者の数は全世界で見れば中国に次ぐ数だ。

 

甘く見てはいけない気がする。たくさんの人が

 

集まる場所ではマスクをして、こまめな手洗い

 

うがいを欠かさず、免疫力低下を防ぐためにも

 

可能な限り規則正しい生活を送るべきだ。それが

 

東京マラソンを楽しむ上での最低限必要なことでは

 

ないかな。まだ1度も当たったことがないけど、

 

毎年指をくわえてみてるだけだけど、こんな注目

 

されてる大会に出れる方々がうらやましいけど、

 

流行りの病のせいで大会自体が中止なんてなったら

 

目も当てられない。ぜひ出られる方は練習と

 

日頃の体調のケアを万全に整えて当日を迎えて

 

いただきたい。まぁ俺は当日仕事でテレビさえも

 

見れない可能性が高いんだけどね。泣きてー。