マラソンはプラス思考への近道

ここ数日調子よく走ることが出来ている。

 

先月の勝田全国マラソン前に負った肋軟骨骨折。

 

gomyroad.hatenablog.com

 

俺のあばらは今くっつきそうでくっついてない

 

微妙な感じだと認識している。医者がそう言った

 

訳でもないし、現にレントゲンでは骨折してるか

 

微妙とのことだから、あくまで俺の感覚だ。

 

現在痛みはほとんどない。上半身を大きく捻る

 

動きさえしなければ何事もなく生活できる。

 

ランニングも走れずにいた2週間強の時間を

 

少しずつ取り返すようにして走っている。

 

ただ無理はしないようバランスは大切だ。

 

来月の板橋シティマラソンまでにまずケガの

 

痛みをゼロにすることと、ケガで積めなかった

 

距離を少しでも取り返すことが今の課題だ。

 

最初に調子よく走れているなんて書いたが、実際

 

この走力だと自己ベストのサブ3.15は無理だ。

 

キロ4:37で走ったがとてもフルの距離を走破

 

するには筋力も心肺も足りていない。昨年末の

 

湘南国際マラソンではキロ4:38で走りきったが、

 

本当に自分が走ったのか正直信じられないw

 

ケガからの復帰後ってこんな感じで不安だったり

 

焦ったりするのかと改めて感じた。

 

焦ったところで何かいい方向に進むでも無いし

 

不安を完全に消すことなんてできない。ならば

 

すべて受け入れて今できることを粛々と行って

 

本番で力を発揮しよう。と、

 

こんな前向きな気持ちを持てるなんてやっぱり

 

ラソンやっててよかったって思う。

 

前にも書いたかもしれないが、マラソンしてて

 

いろいろプラスになってる。心もカラダも

 

いい方向に向かってる。ここまで物事に真剣に

 

取り組んだことがなかった証だなw

 

 プラス思考でいられるクセみたいなものを手に

 

入れたければマラソンは有りだ。マジで。